個人レッスンの部/「広大な主語」

※ 6月の個人セッション可能日時UPしました
※ 占星術講座「星ラボ」7月開講3クラス募集中です。
※ 開講が6月から7月に延期となりました。
・リアル(対面)講座 隔週土曜
・リモート(オンライン)講座 毎週水曜・毎週日曜
「新規クラス募集開始のお知らせメール」をご希望の方はこちらのフォームにてご一報くださいませ。
※ 天体特化型講座「星ゼミ~天体アナトミア~」新クラス募集開始しました。
《週末》・隔週日曜クラス 
※ インスタぼちぼち出没しております。(cosmicflowerlab)
 

本日は、占星術講座「星ラボ」個人レッスンの部。

【生徒さんがお帰りになった直後のサロンショット】

 

10年以上、定期的にプライベートレッスンへ通ってきてくださっている生徒さん。

いつものように時事問題をはじめ、今現在の世相からプライベートなことまで多岐にわたるテーマに触れながら、チャートをしっかり読み解いていきます。

今回は特に、「生涯においてもう二度とない、最後の山羊サイン冥王星期間の到来(9/2~11/20)」と、その後本格的にスタートする「水瓶サイン冥王星時代」について、お互いの実感や気になることなどをシェアし合いつつ、どんな流れがやって来るのか「揉んで」いきました。

そもそも、冥王星の存在が(公式に)明らかになったのは1930年。その時は蟹サインに位置していました。今年は2024年ですから、あと6年すると発見から丸100年になるのですが。。。なにぶん「公転周期が遅い天体ベスト1」ゆえ、冥王星が発見されてからまだ12サインを1周するには至っていない。

人の力ではどうにもならない「未知の領域」をあらわす冥王星。

この100年の歴史を(情報や記録として)振り返ってみても、見過ごすことのできないたくさんの「出来事」がありました。100年前と今とでは、きっと世の中のなにもかもが違う。一方で、いろんな意味で「なにも変わっていない」ように思えることもあります。

「人類」などという「広大な主語」を使えるほどの力量が自分には無いことは重々承知の上ですが、冥王星が示してくれるであろう「人類が避けて通ることのできない流れ」、その流れの末滴を担うひとりとして、アンテナを張り巡らせながら、本格到来する「水瓶サイン冥王星時代」に身をまかせていければと思います。

と言いつつ、「身をまかせる」もなにも、なんですけれどね。(^-^;
 

<お知らせです>

【2024年7月開講します(リアル対面クラス/リモートクラス)】
150609e
※ 「新規クラス募集開始のお知らせメール」をご希望の方はこちらのフォームにてご一報くださいませ。

「星ゼミ~天体アナトミア~」7月開講新クラス募集中です:画像クリックでご案内サイトへ飛びます】

※ 第1期生のみなさまへ:お休み回の振替該当日につきましては、後日あらためて個別にメールでお知らせいたします。
 

【Zoomを使ったリモートセッション:2023年8月より開始しました】

・リモート対象セッション=「星ナビ」「フォローアップ&シェアリングワーク(以前セッションを受けてくださった方対象)」
・各セッションの「お申込みフォーム」にて「ご来店 or リモート」をお選びいただけます

 

Spread the love