*天体アナトミア*日曜クラスさん

*星月譚*Hoshi-Tsuki-Tan*はコチラです。

今年2月より月イチ開催「星ゼミ ~天体アナトミア~」日曜クラスさん。講座終了後のショットです。

【みなさんお疲れさまでした!】

 

今回のテーマ天体は「太陽」。

地球に住まうわたしたちを照らす「実際の太陽」が、常に、ほんとうにひとときも休むことなく光を放射し続けているように、ある種の「しつこさ」を携えているのが「アストロロジー上の太陽」。

だからというわけではないのですが、テーマ天体が太陽とくれば、講座での取り組み加減も、どうしてもしつこくなってしまう主宰者なのでした。

【SWEETS集合図:みなさんいつもありがとうございます!】

 

お察しの通り、今日も終了時刻を大幅オーバー…。

「太陽が眩しかったから(=太陽のせい)」

カミュの『異邦人』をつい思い浮かべたくなったりもしますが、ヒトが理不尽な言い訳をしようがしまいが、そんなのお構いなしに、太陽は燃え盛り続けているのですよね。

燃え盛り続けている、だからこそ終了時刻を守れないのかもしれません。(いやもうとにかく終了時刻守ろうよ…)

次回のテーマ天体は「火星」です。日曜クラスのみなさま、体温上げていきますよー!
 

<お知らせです>

【月イチ日曜クラス単発受講若干名募集中】

 

【2026年より定番セッションメニュー化予定です】】

 

Spread the love