【満月Chaet/5月31日17:45PM】
(Powered by Cosmic Flower)
*HOSHI-MOND*星問答*
射手サイン満月*5月31日(日)
満月ジャスト 17:45 PM/月の位置 射手9.55度
▶「取るに足らないと決めたのは誰?」
「実りのとき」の到来を告げる満月は、「機縁の熟したギフト」を受け取るタイミング。これまで心の中で思い描いてきたことが具現化したり、目標や向かうべき先がいよいよ固まってきたりなど、いわば「漠然としていたものが『かたち』として目の前にあらわれてくれるとき」です。
今回の満月は射手サインで起こります。対向に位置するのは双子サイン太陽。「興味をおぼえたこと」「面白そうだと感じたこと」が「ただそう思って終わり」にはならず、未知の世界への扉を開く原動力となってくれる流れです。
「確かに面白そうだとは思ったよ。でも、自分がそう思ったところで別に何かが変わるわけじゃないし、取るに足らないことでしょう?」
そこです。
「取るに足らないこと」って何?
では逆に「取るに足ること」とは何をさすの?
一体誰がそう決めたの?
自分が興味を感じたことに対し「取るに足りない」と決めつけるのは、興味を感じた自分自身が取るに足りない存在だ、と言っているのと同じ。(そもそも存在自体、価値のあるなしで計れるものではない)
せっかく自分のこころに「興味の種」が生まれてきてくれたんですもの。
その種が望んでいるものにどんどん手をのばし、足を運び、実際に味わい、体験してみる。そうやって得た知見を、今度はあなたの方から世界へ向けて表現してみる。
そんな「ひろがりのある循環」がこの先に待っていてくれるかもしれない、という可能性を早々に「無きもの」にするのは勿体ない。
あなたが興味をおぼえた。面白そうだと感じた。
この事実自体がすでに、価値あることなんです。
どうせならここはひとつ、自分で自分を盛り上げて、興味のおもむくままに、探求心が向かうままに、派手に動いてまいりましょう!^^
【満月度数サビアンをイメージ。派手だわ~! by AI画伯】
「A golden-haired goddess of opportunity.」
<お知らせです>
「5月いっぱい5枠限定プライベートワークショップ」2メニューお申込み受付中です。
「惑星サンキャッチャー」
(サンキャッチャー作成ミニワークショップ)
【バナークリックでご案内サイトへ飛びます】
「THE ONE&ONLY HOROSCOPE Breath」
(ホロスコープ・ブレス作成ワークショップ)
【バナークリックでご案内サイトの扉が開きます】
【月イチ日曜クラス単発受講若干名募集中】








