星問答:射手サイン満月「取るに足らないと決めたのは誰?」

【満月Chaet/5月31日17:45PM】

(Powered by Cosmic Flower)

 

*HOSHI-MOND*星問答*
射手サイン満月*5月31日(日)

満月ジャスト 17:45 PM/月の位置 射手9.55度

▶「取るに足らないと決めたのは誰?」

「実りのとき」の到来を告げる満月は、「機縁の熟したギフト」を受け取るタイミング。これまで心の中で思い描いてきたことが具現化したり、目標や向かうべき先がいよいよ固まってきたりなど、いわば「漠然としていたものが『かたち』として目の前にあらわれてくれるとき」です。

今回の満月は射手サインで起こります。対向に位置するのは双子サイン太陽。「興味をおぼえたこと」「面白そうだと感じたこと」が「ただそう思って終わり」にはならず、未知の世界への扉を開く原動力となってくれる流れです。

「確かに面白そうだとは思ったよ。でも、自分がそう思ったところで別に何かが変わるわけじゃないし、取るに足らないことでしょう?」

そこです。

「取るに足らないこと」って何?
では逆に「取るに足ること」とは何をさすの?

一体誰がそう決めたの?

自分が興味を感じたことに対し「取るに足りない」と決めつけるのは、興味を感じた自分自身が取るに足りない存在だ、と言っているのと同じ。(そもそも存在自体、価値のあるなしで計れるものではない)

せっかく自分のこころに「興味の種」が生まれてきてくれたんですもの。

その種が望んでいるものにどんどん手をのばし、足を運び、実際に味わい、体験してみる。そうやって得た知見を、今度はあなたの方から世界へ向けて表現してみる。

そんな「ひろがりのある循環」がこの先に待っていてくれるかもしれない、という可能性を早々に「無きもの」にするのは勿体ない。

あなたが興味をおぼえた。面白そうだと感じた。
この事実自体がすでに、価値あることなんです。

どうせならここはひとつ、自分で自分を盛り上げて、興味のおもむくままに、探求心が向かうままに、派手に動いてまいりましょう!^^
 

【満月度数サビアンをイメージ。派手だわ~! by AI画伯】

「A golden-haired goddess of opportunity.」

 


<お知らせです>

「5月いっぱい5枠限定プライベートワークショップ」2メニューお申込み受付中です。

「惑星サンキャッチャー」
(サンキャッチャー作成ミニワークショップ)

【バナークリックでご案内サイトへ飛びます】

 

「THE ONE&ONLY HOROSCOPE Breath」
(ホロスコープ・ブレス作成ワークショップ)

【バナークリックでご案内サイトの扉が開きます】

 


【今夜開催です:5月31日(日)射手サイン満月当日】


【本日募集開始しました!】


【月イチ日曜クラス単発受講若干名募集中】

 

【2026年より定番セッションメニュー化予定です】】

 

Spread the love