余談:「JOY&GRATITUDE」と蟹サイン木星

星月譚*Hoshi-Tsuki-Tan*
⇒ 折々の星模様をもとに言葉を編んでいます

前回のblog記事でご紹介した、こちらのカードのアファメーション文。

「私は自分が受け取ったギフトに、喜びを持って感謝しています」

【新月&満月の瞑想会「ルナ〇ラボ」にて連続出現中のカード】

 

アファメーション文を、少し解説してみます。

* * *

(1)自分宛てのギフトを余すところなく、堂々と受け取りましょう

「わたしなんかが、こんなにうれしいもの(状況)を貰っていいのかな?」ではなく、満面の笑みで受け取ってOK。

(2)感謝する=シェアする

「ありがたく思わなければならない」ではありません(← それって自分に言い聞かせたいだけですもんね)。「感謝」って「する」ものではなく、おのずと湧き上がってくるもの。その「湧き上がってきた感謝の思い」は、「自分が受け取ったギフトをまわりにシェアしたくなる」という新たな動きへと自動的に変換されていくものです。

* * *

解説しているうちに「アッ!」と思いました。

これって、まんま「木星の質を最大限に活かす鍵じゃないか!」と。

先月6月10日より木星は蟹サインへ移動しています。蟹サインの記号(マーク)は「♋」。どことなく、カードにも描かれている太極図を思わせます。

【なんだかとても天体っぽい太極図 by AI画伯】

 

ちなみに、蟹サインは木星にとって、その力が発揮されやすい「たいへん馴染みのある位置=Exaltation」です。トランスサタニアン(冥王星・海王星・天王星)&土星といった、影響力がたいへん強いとされている天体群が続々「火&風サイン」へ移動し、「風の時代の本格到来」が叫ばれていたりもしますが…

木星の質をより活かすためには、蟹サインの属する「水」の要素がキーとなるのですよね。

というわけで、木星が物語ってくれる「持って生まれたギフト」「今だからこそ受け取るべきギフト」を、楽しくシッカリと、余すところなく手にする、この夏限定開催のリモートセッションはコチラで…って「宣伝かよ」なオチになってしまいましたね…すみません!

【画像クリックでご案内サイトへ飛びます】

 

風(情報の塊)がびゅうびゅう吹き荒れているこの時代だからこそ、強風を避けるためにうつむいて立ち止まるのではなく、お互いに「その先」を明るく見据えて歩みをすすめてまいりましょうね。

<お知らせです>

【次回8月9日(土)/19:00~20:30/ご参加募集中】

 

【「木星の強み」を最大限に活かすリモート限定セッション開催中!】

 

【次回開催:秋頃を予定しております】

 

【次期開催コース調整中です】
150609e
※ 「新規クラス募集開始のお知らせメール」をご希望の方はこちらのフォームにてご一報くださいませ。

 

【またどこかのタイミングで開催予定です】

 

「星ゼミ~天体アナトミア~」次期開催決まりましたらお知らせします】

 

Spread the love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です